PIMSYNCは企業で使用する複数のスケジュールやToDoの情報を自動的に同期する企業向けソフトウェアです。
企業では、業務を効率化する目的で、グループウェアや営業支援システム(SFA)などを採用していますが、それぞれのシステムにおいて、スケジュールやToDo情報を管理しているため、情報の重複登録の手間がかかったり、スケジュールをダブルブックしてしまうトラブルが発生してしまいます。
PIMSYNCを利用することで、「双方向に」スケジュールやToDo情報が「自動で連携」できるため、トラブル解決や 生産性を向上することができます。
関連するサービスのご案内
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標、製品名です。
PIMSYNC無料評価版のご案内
*PIMSYNCは株式会社セゾン情報システムズの製品であり、当社は正規販売パートナーです。
*PIMSYNCは30日間の無料評価版の実施が可能です。
*最小ID数は30です。
*トライアル時の環境構築は基本的にはお客様(申請者)にお願いしています。環境構築が必要な場合は別途費用が発生します。

PIMSYNCの主な機能
PIMSYNCの主な機能は、以下の通りです。
- 片方向、双方向に同期の設定、同期サイクルの設定も可能
- 複数のスケジューラを同期することが可能
- 繰り返し発生する定期スケジュール連携にも対応
- サーバで一括管理、各端末やシステムへのインストールや設定は不要
- 同期設定は管理者画面で、簡単に設定
- スケジューラ更改時の移行ツールとしても利用可能
連携対象製品
PIMSYNCは、以下の製品間を対象とした連携が可能です(2019年9月現在、Version2.2)
Microsoft® Exchange Server 2010 [マイクロソフト製品]
Microsoft® Exchange Server 2013 [マイクロソフト製品]
Microsoft® Exchange Server 2016 [マイクロソフト製品]
Microsoft® Office 365 Exchange Online [マイクロソフト製品]
Microsoft Dynamics® CRM 2016 [マイクロソフト製品] ※カレンダー連携のみ
Microsoft Dynamics® 365 for Customer Engagement (on-premises) [マイクロソフト製品] ※カレンダー連携のみ
Microsoft Dynamics® 365 for Customer Engagement [マイクロソフト製品] ※カレンダー連携のみ
IBM Notes / Domino 9 [IBM 製品]
G Suite™(旧:Google Apps for Work™) [Google製品] ※カレンダー連携のみ
eセールスマネージャー Remix Cloud [ソフトブレーン製品]
Salesforce.com [セールスフォース・ドットコム製品] ※詳細はお問い合わせください
サイボウズ ガルーン4[サイボウズ製品] ※カレンダー連携のみ
サイボウズ ガルーン5[サイボウズ製品] ※カレンダー連携のみ
サイボウズ Office 10[サイボウズ製品] ※カレンダー連携のみ
Garoon on cybozu.com[サイボウズ製品] ※カレンダー連携のみ
Office on cybozu.com[サイボウズ製品] ※カレンダー連携のみ
動作環境
オペレーティングシステム
Microsoft Windows Server 2008 Standard / Enterprise / Datacenter (x86版、x64版) (SP1/SP2を含む)
Microsoft Windows Server 2008 R2 Standard / Enterprise / Datacenter (x64版)
Microsoft Windows Server 2012 Essentials / Standard / Datacenter (x64版)
Microsoft Windows Server 2012 R2 Essentials / Standard / Datacenter (x64版)
Microsoft Windows Server 2016 Essentials / Standard / Datacenter (x64版)
Microsoft Windows Server 2019 Essentials / Standard / Datacenter (x64版)
データベース
PostgreSQL 10.1 (Windows 版)
ジェクシードの優位性
PIMSYNCの豊富な実績
- 30社以上への導入実績
- 対象スケジューラ製品のサポート実績
- 1,000名超ユーザの同期の導入実績
- 全国を網羅する販売網を確立
高い技術力
- PIMSYNC製品で非対応のアダプターを開発(desknet'sNEOなど)
- 基幹系システムの導入、保守で培った高い技術力を保有
- NetSuite,Box,Cornerstone,Saba,UiPath,Oracle Cloudなどのクラウド製品の取り扱い
コンサルティングによる価値の提供
- 業務効率化、情報統制などのコンサルティングを提供
- ワークスタイル変革のコンサルティングを提供
代表的な導入事例
- サイボウズ(グループウェア)とSalesForce.com(SFA)のスケジュールの同期
- Office365(グループウェア)とeセールスマネージャー(SFA)のスケジュールの連携
- Notes(グループウェア)とGoogleカレンダー(モバイル利用)の同期
- 7,000名のスケジュールデータの移行ツールとして活用
- Office365(グループウェア)とdesknet’sNEOのスケジュールの同期
※desknet’sNEOとの同期はGx_Sync(弊社アダプタ)を利用