

INDEX

ジェクシードのバリュー
トータルサポート
- 上流コンサルティング(業務分析、業務改善提案)から要件定義、プロジェクト管理・実装作業、運用・定着化支援まで、全てのフェーズでサポートサービスを提供します。
- ジェクシードでは1997年以来、業種・業態・企業規模を問わず154社以上のお客様に対してERPシステムの導入を行ってきた実績を有しています。また近年においては、海外拠点との連携、日本進出企業のロールイン支援等グローバル案件にも数多く対応しています。
- ジェクシードでは、ERPをさらに活用するために、管理会計(ERP/CPM)やRPA等のERPに関係する周辺業務システムとの連携やクラウドストレージ(Box)、オラクルクラウド(OracleCloud)等のプラットフォーム製品とのインテグレーションにも数多く対応しています。
お客様の課題
以下のようなお悩みをお持ちではありませんか?
- 会社の成長、再編にシステムが追いつかない
- システム導入の高額な初期投資を回避したい
- 通貨・言語の異なる海外拠点のシステムガバナンスが効いていない
- サポート期間満了、バージョンアップなど現行ERPの将来コストが不安
- IPOの準備やJ-SOXへの対応のため堅牢なシステムへ移行が必要
- IT技術者が不足しているため、サーバの運用・保守や業務要件へ対応が十分にできていない
ソリューション
変化の多いビジネスシーンに最適なクラウドシステムNetSuite(ネットスイート)がお客様の課題を解決します。メリット、活用事例
- 導入規模に応じて、必要な機能を必要な分だけ契約することが可能です。
- 必要な環境はPC(ブラウザ)とインターネット接続環境のみ、最小限の初期投資でERPを提供します。
- 国内外の支店・グループのシステム基盤をNetSuiteで統一化することで、業務フローの一元化やリアルタイムな経営状況の可視化を実現します。
NetSuiteの特徴
- オールインワン
- 経営に必要な全ての業務がひとつのアプリケーションに統合されています。そのため、業務プロセスが一元化され、システムごとにデータ入力をして連携する、分析や報告のためにデータを集計する、といった作業が最小限に抑えられます。
また、NetSuiteではそれぞれの役割に応じたロール(権限)が与えられ、それぞれの業務に必要な機能(メニュー)が提供されます。
これらの機能によって、各人がリアルタイムに同じ情報を効率的に参照/取得することができます。

- NetSuiteの最大の特徴のひとつが、グローバル対応システムであることです。世界中で24時間365日稼動しています。

- 複数企業、複数地域、多言語、多通貨、複数税制に対応しており、グローバルレベルでの組織の追加・統廃合に柔軟に対応します。

- NetSuiteでは、エンドユーザーが自分の見たいデータを見易いようにカスタマイズして参照することが可能です。商談や請求、入出荷情報など、ユーザーごとに異なる検索条件を保存できます。また、ログイン後のダッシュボード画面は、知りたい情報の表示と詳細データへの素早いアクセスを提供します。

-
情報システム部などに属するシステム管理者は、コーディングなしで簡単にフィールドの追加やワークフローの設定をすることが可能です。

NetSuiteによるERPの進化
これまでERPを導入するにあたって高いハードルとなっていた数々のポイントがNetSuiteによって解消されました。そういったNetSuiteによるERPの進化によって、これまでERP導入に踏み切ることの難しかったお客様、特に中堅中小企業のお客様でも容易にERPの恩恵を受けられるようになりました。


ジェクシードのNetSuiteサービスメニュー
ジェクシードの経験豊富なコンサルタントが、これまでの導入ノウハウを活用してお客様の課題を解決していきます。お客様のニーズに合わせたカスタマイズコンサルティングを提供します。まずはお気軽にお問合せください。


※株式会社ジェクシードはネットスイート株式会社のソリューションプロバイダーです

関連サービスのご案内
- NetSuiteポイントソリューションサービス:NetSuiteポイントソリューション
- NetSuite導入プロジェクトの進め方:NetSuite導入プロジェクトの進め方
- クラウド型ERPコンサルティングサービス:クラウドERPコンサルティング GX Cloud ERP Consulting
- オンプレミス型ERPコンサルティングサービス:Oracle JD Edwards導入コンサルティング