icn_date2020/08/26(水)15:00-15:45

icn_placeオンライン会議形式
※お申し込み頂きました方に、開催日前日までに視聴方法についてご案内いたします。

icn_outline

現在、我が国では、労働生産性の向上を目指して、国を挙げて「働き方改革」が推進されています。多くの企業では「働き方改革=長時間労働の是正」に着目し、RPAやAI等のITを利活用して「業務の自動化」に取り組むことで、対応を行っています。しかし、その結果として得られる「労働生産性の向上」は、想定したほどの効果が見られていない様です。
  企業における競争力を得るためには、目先の生産性向上に留まることなく、組織全体において効率化を図ることが重要となります。
  本セミナーでは、私たちの日常生活において、身近な課題である「片づけ」を参考にして、世界的に有名な「こんまりⓇ流片づけ(こんまりⓇメソッド)」による思考の転換に着目し、企業における真の生産性向上のヒントについて解説いたします。

【講演プログラム】

※講演の順序・時間が変わる場合がございます。

  1. 開会のご挨拶 15:00~15:05
  2. 「こんまりⓇ流片づけ」から学ぶ思考の転換  15:05~15:20
  3. <講演者>
    こんまり®︎流片づけ認定インストラクター
    こんまり®︎流片づけ認定コンサルタント        籔田 育子氏
    <講演概要>
    真の生産性を向上するために大事なことは、ひとりひとりの意識改革にあります。
    こんまり®︎メソッドを学び片づけることで、環境が整うだけでなく、優先順位の設定、判断基準の明確化が習慣となります。また、その副次的な効果として、日常生活において生産性を上げられる意識改革へと繋がることを解説いたします。

  4. 企業において真の生産性を向上するヒント15:25~15:40
  5. <講演者>
    株式会社ジェクシード 代表取締役・社長執行役員   野澤 裕 氏
    <講演概要>
    働き方改革を進めるために、企業では生産性の向上が強く求められています。RPAやAIを活用して、業務を自動化することで、ある程度の生産性の向上を達成することが出来ます。
    しかしながら、企業において「真の生産性を向上する」ための根本的なカギは、社員ひとりひとりの思考の転換によって、競争力のある組織へと変革することではないでしょうか?

  6. オンライン相談会とアンケートのご案内 15:40~15:45

【対象者】        CEO,CHRO,経営企画,人事・人材開発,事業主
【セミナー参加費用】  無料
【定員】           30名様
【申し込み期限】      8月21日(金)
※参加定員数に達した場合にお申し込みを締切る場合がございます。
※開催日前日までに視聴方法についてご案内致します。

【セミナー主催】
株式会社ジェクシード

【セミナーに関する問い合わせ先】
株式会社ジェクシード セミナー事務局
担当者:カワモト
※各社名や製品名、サービス名、商品名・®表記の名称等は各社の商標または登録商標です。