icn_date2021/02/24(水)15:00-16:00

icn_placeオンライン会議形式
※お申し込み頂きました方に、開催日前日までに視聴方法についてご案内いたします。

講演概要

  貴社ではSaaSの活用進んでいますか?SaaSは業務を圧倒的に効率化し、企業の競争力を強化し、事業を継続し競争の中で勝ち残るために必要不可欠な存在となってきました。
多くの企業において業務システムのクラウド化が進められていますが、「とりあえず入れたけど、これで本当に活用できているのか?」と疑問を感じている方が多くいるようです。そして、その不安や疑問は幻想ではなく、本当に活用できていないから生じているケースがほとんどです。
SaaSが進化し続けているため、その真の活用のためには継続して改善・メンテナンスが必要ながら、「導入して終わり」になってしまっていたり、それを支えるITのパートナー企業が十分に機能していなかったりするのが、主な要因となっています。
  このウェビナーでは、クラウドERPの代表格”Oracle NetSuite”の導入やその後の運用やメンテナンスの事例を元に、SaaS活用の実態、本当の意味で使いこなすために理解すべきポイント、更にそれを支えるパートナーをどう選定すべきかや企業経営への活かし方についてお伝えいたします。

【講演プログラム】

※講演の順序・時間が変わる場合がございます。

  1. 開会のご挨拶 15:00~15:05
  2. SaaSを企業経営に活かすために考えるポイント     15:05~15:25
  3. <講演者>
     株式会社ジェクシード
     代表取締役社長執行役員 野澤 裕 氏

    <講演概要>
      時代の流れに乗ってSaaSを導入したがそれほどの効果が得られていない、さらには、予期せぬトラブルを起こしてしまった、などの事例をよく耳にします。
    しかしながら、SaaSへの潮流は加速し、無視することはできません。
      本講演では、企業経営の視点から、SaaSを活用するためのヒントについて説明いたします。
     
    <プロフィール>
      SIerのSEとしてキャリアをスタートし、外資系ITベンダーの製品統括、情報システム部門の企画・戦略などの役割を経験した後に、現職において多くのクラウドベンダーとのアライアンスを構築。30年以上に渡って国内外のICT業界で従事し、一貫してICT業界のトレンドを意識した活動を行っている。
    SaaSの活用を推進するために、㈱クラウドカスタマーサクセスの最高戦略責任者としても従事。


  4. 「SaaS利用でバラ色かと思ったら...」そのガッカリ、一人で悩まないで!   15:30~15:50
  5. <講演者>
     株式会社クラウドカスタマーサクセス
     アカウントマネージャー 池谷 麻里 氏

    <講演概要>
      思い描いていた形と、導入後の実態が違う!とりあえず入れてみたけど、本当に活用できているのか自信がない・・・。実はそれ、とっても普通のことなんです。
      このセッションでは、当社のお客様事例をご紹介しながら、SaaSの運用フェーズにおける実態と課題をお伝えしつつ、「それでも、上手に付き合っていく!」という観点から、保守サービスがどのような役割を担うのか、なぜ必要不可欠と言えるのか、その内容と有用性について紹介いたします。
     
    <プロフィール>
    営業アウトソーシング事業を行うベンチャー企業で新規顧客開拓スペシャリスト及びそのスーパーバイザーを経験。また、同社で教育分野の新規事業立ち上げにも参画し、サービス内容や営業活動を担当。2020年3月より当社において、保守サービス導入企業向けアカウント営業に従事。SaaSを運用されるお客様の様々な課題を目の当たりにし、その整理・解決、そして企業の業務改善に貢献すべく奮闘中。

  6. オンライン相談会とアンケートのご案内 15:50~16:00
    【対象者】
    ・IT部門の責任者、CIO等でクラウド導入を検討・主導/現場の担当者
    ・SaaS導入後の運用フェーズでお困りの方
    ・SaaSの今後を知りたい方
    ・社内のIT部門に不満をお持ちの方
    ・良いITパートナーを探している方

    【セミナー参加費用】: 無料
    【定員】            :40名様
    【申し込み期限】    :2021年2月21日(日)
    ※参加定員数に達した場合にお申し込みを締切る場合がございます。
    ※開催日前日までに視聴方法についてご案内いたします。

    【セミナー共催】
    株式会社ジェクシード・株式会社クラウドカスタマーサクセス
    【セミナーに関する問い合わせ先】
    株式会社ジェクシード セミナー事務局
    担当者:カワモト
    ※各社名や製品名、サービス名、商品名・®表記の名称等は各社の商標または登録商標です。