人財開発研修サービス(コールセンター様)
コールセンター様に向け、業界別スタッフ基礎スキル向上プログラムを導入
- お客様の課題
- セールス代行のために、様々な業界に関する知識を身に付ける必要がある。急速に事業と人員を拡大している最中でより効率的・早急な知識習得を実現する教育体系を構築することが急務。
- ソリューション
- LMSプラットフォームのASP提供し、オリジナルeラーニングコンテンツ作成支援およびトレーニングの実施。各業界ごとに必須の知識と教育を結びつけた体系を構築した。
業界別スタッフ基礎スキル向上プログラム
各人がアサインされている業界に必要な知識と教育が一目瞭然に表示されることで、学習モチベーションが高揚。業務中の不明点解決にも辞書代わりとしてeラーニングを使用。
「個人情報保護」に関する学習を全社員が受講した証明として、受講状況一覧をLMSからレポート出力し、公的機関に提出する等にも活用した。
お客様プロフィール
会社名 | 非公開(コールセンター) |
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概要 | テレマーケティングを中心としたアウトソーシングサービス(BPO)事業を核とし多岐に渡るサービスを提供。 |
社員数 | 約100人 |